ブログ
一覧に戻る

A授業(3小学校合同授業)

安芸太田町内の3小学校が年間3回、合同で授業を行っています。

24日はその第1回がありました。

今回は2年生と3年生が加計小学校に集合しました。

 

2年生は、生活科「そだてわたしのやさい」

それぞれの学校で栽培している野菜を無事に収穫できるまでの工夫や対策について、ジグソー法で話し合い、学習しました。

 

3年生は理科「風とゴムの力のはたらき」

風の力で進む車を3つの観点から改良するという学習でした。

いつもと違う学校の友達とも、しっかり対話をしながら考えることができました。

 

日々の学習をこういう場面でもしっかりつなげること、そして、こうして学んだことを学校に戻ってからの学びに生かすことを大切にしていきたいと思います。

0
広告
広告

校訓

誠実 勤勉 剛健

学校教育目標

ふるさとを愛し 

たくましく未来を拓く 

児童の育成

やってみよう! つながろう!

0059817
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る